penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アメリカで日本のお寿司を食べました

今日のUrbana 雨

最高:21℃

最低:16℃

 

Word of the Day

長男 forest

次男 house

 

今日は一日ほとんど雨

木曜日は日本人会の日

今日はあいにくの天気なので

室内で遊べるプレイグラウンドへ集合

 

室内のプレイグラウンド

 First Christian Church

https://www.fcc-online.org/playground

さすがの教会

とっても綺麗で遊び場もたっぷり

消毒とかウェットシートもおいてくれてて

飲食スペースもあり

雨の日遊び場として言うことなし

f:id:penguinhikou:20211008045319j:image

 

三男はたっぷり遊び

私はたっぷり友達との会話を楽しみ

有意義な午前中

ただ雨の中の運転はやっぱり慣れないし

なんか怖くて緊張する

 

放課後はシャンペーンフリーライブラリーで

借りてた本を返し

息子達が20分×12日を達成したので

プライズの本をもらいました

 

そして今日はなんと

ついにお寿司の日

 

お寿司

ISHI sushi & kaori's oven

仲良くなった日本人のお友達が

この夏にお店を開いたとのこと

しかもなんとお寿司屋さん

お寿司好きの夫と長男の為に

今日は奮発してお寿司だー!

(特に何の日でもない)

 

想像以上の立派さにびっくり

f:id:penguinhikou:20211008193100j:image

 

こちらはおまけで頼んだお好み焼
f:id:penguinhikou:20211008193912j:image

 

そして、期待以上の美味しいさに

ひとつ食べる毎に"美味しい!"を連発♡

日本で行ってたお寿司屋さんとは

全然違くてびっくり

そんなに寿司好きではない私だったけど

美味しいお寿司は美味しいんだなーと

 

お好み焼きもまた絶品

大阪で食べたやつみたいに美味しいー!と

これは次男が大はまり

 

なかなかお値段はそれなりなので

また特別な日に頼みたいな

 

1人前 $25〜40(ちなみに今日は3人前)

お好み焼き $7