penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

獣医学部と日本のケーキ屋さん

今日のUrbana 雨ときどき曇り

最高:24℃

最低:17℃

 

今日は朝から生憎の雨模様

 

お友達から聞いた大学のオープンハウスに

見学にいってきました

 

獣医学部のオープンハウス

VED MED OPEN HOUSE 2021

https://vetmed.illinois.edu/veterinary-students/open-house10/

 

とりあえず子ども達の興味がありそうな

馬を見にいきました

乗ることはできないけど触ってみたり

あとは馬の爪の切り方を実演してくれました

これがけっこう面白かったー

 

f:id:penguinhikou:20211004041314j:image

 

あとは牛の乳搾りをしたり
f:id:penguinhikou:20211004041726j:image

 

犬のリハビリの様子を見たり

爬虫類を見たり

骨を見たり

なかなか楽しい午前中を過ごせて良かった

 

帰宅後

もう少しドライブしたいという夫の希望もあり

もう一回お出かけ

 

日本のケーキ屋さん

 Suzu's

https://suzusbakery.com

ケーキ屋というよりパン屋さんなのかな?

私はシュークリームとケーキが

ずっと気になってて

今日初めて訪れました

f:id:penguinhikou:20211004104654j:image

シャンペーンの街中にあるお店

イートインスペースは少しかな?と思ったら

意外と中は広くて

家族連れでも座って食べることが出来ました

なんだか馴染みのありそうなメニューがずらり

f:id:penguinhikou:20211004104706j:image
f:id:penguinhikou:20211004104701j:image

バニラシュークリーム

ブラウニー

チーズケーキを買って

みんなでシェアしました

そしてどれもとっても美味しくて

日本で食べてきたスイーツそのもの

疲れたときはここで癒してもらうこと決定♡

 

そして

本を読みたい長男次男

勉強をしたい夫

双方の意見が合致して

シャンペーンライブラリーへ再訪

 

1時間半がっつり

本を読んで

キッズスペースで遊んで

偶然お友達にも会えてさらに盛り上がり

気づいたらすっかり夕方に

 

雨の日だったけど

車があって

夫もいると

楽しい休日になる

夫に感謝

(家で3兄弟と過ごす雨の休日は大変。笑)