penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

子連れ美術館

今日のUrbana 雨ときどき曇り

最高:25℃

最低:18℃

 

今日は朝から天気のせいか

なかなかスイッチ入らずだらだら

決断力が鈍り

優柔不断になる自分にもイライラ

 

とりあえず夫の予定に半分乗っかって

美術館にいってきました

 

子連れ美術館

Krannert Art Museum

https://kam.illinois.edu/krannert-art-museum

アーバナにある無料の美術館

f:id:penguinhikou:20211003044255j:image

色んな作品が展示されていて

子ども達も楽しめたもの

子ども達にはあまり見せたくないハードなもの

いろいろありましたー

子ども達が作品に触りそうで

美術館の係の人が終始そわそわしてて

見張られてるかんじだったけど。笑

外の展示が一番子ども達は楽しそうだったな

f:id:penguinhikou:20211003105717j:image
f:id:penguinhikou:20211003044420j:image

 

 

それから来週お呼ばれしている

クラスメイトの誕生日会のプレゼントを選びに

大きな本屋さんへいってきました

長男次男に聞いても何が好きかわかんないー

ということで

長男はアナ雪の本を

次男は水を使う塗り絵をそれぞれ購入

そして行けるかわかんないフロリダに向けて

ディズニーの本を購入!(行きたいなー)

 

ちなみに

誕生日会に呼ばれた時のマナー的なこと

出来たらギフトレシートを入れるということ

お友達に聞いてなければ

私の頭の中にはまったくなかっただろうな

 

ちなみにこれは

本人が気に入らなかったときなどに

返品交換できるようにというものらしい

さすが合理的なアメリカ!!

日本だともらったプレゼントを

交換とか返品とか考えることもなかったなぁー

誕生日会も公園開催だし

なんだか楽しみ♪