penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

英語クラスにいってきました

昨日のUrban 雨のち曇り

最高:17℃

最低:10℃

 

朝から肌寒い1日

夏は外より部屋の中が涼しくて

今は外より部屋の中が暖かい

家の構造の違いかマンションとの違いか

よくわからないけど

そういった意味では快適なのかもしれない

 

Word of the Day

長男 jungle

次男 sea

 

朝から軽い雨模様

学校でレインコートを着て遊ぶ子どもたち

私と三男ははじめての冒険へ

 

International Women's Connection of Champaign-Urbana

https://iwc-tcbc.weebly.com/
略してIWC

英語を勉強したい人

インターナショナルな友達を作りたい人

どんな人も歓迎という

協会で行われる無料の英語のクラス

託児つきで2時間半

これもまた無料で預かってくれるという

なんとも素敵なサービス

 

三男をどこかに預けたことがなかったので

どうなるかドキドキ

私の英語のレベルでついていけるのか

これもまたドキドキ

とりあえずやってみる精神でチャレンジ

 

結果、私が一番明らかにレベルが低かった。笑

基礎的な英語って言ってたのに

みんなめっちゃしゃべってるし!!

1人おろおろしてしまったー

 

夫の友人の奥さんが

行くか迷ってた私を気にかけて

一緒に参加してくれて

たくさんサポートしてくれた

行くか迷ってた時も

"一緒にいこうか?"と言ってくれて

1人で行ってみるから大丈夫と断ったものの

教会についたときに見かけた瞬間

めっちゃホッとした

まじ 神かと思うくらい優しくて親切

 

そしてそのフレンドリーさで

すでにグループまで作っていて

私も混ぜてくれた♪

初めてのグローバルなお友達ができた

LINEは日本だけ?なのか

WhatsAppというアプリを登録して

グループに参加させてもらいました

こっちが海外では主流のツールらしい

 

ちなみに昨日のクラスの内容は

9:00〜10:00 Stress vs Anxiety (参加型)

10:00〜10:30 coffee and refreshment 

10:30〜11:30 Healthcare (講義)

 

そして三男は一回も泣くことなく

トイレも失敗せず

ちゃっかりスナックも食べ

パーシーのおもちゃで遊んだり

パズルをしたりして過ごしたよう

立派すぎてびっくり!

母のがだめだな。笑

 

英語のシャワーを浴びた午前中

午後はなんか興奮状態が続いてソワソワ

 

来週もまたドキドキしながら参加してみよう