penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

登校拒否、するよね

今日のUrbana 快晴

最高:33℃

最低:19℃

 

陽が当たってるところは

なかなか暑い

 

午前中、三男といった公園で

10羽の鳥(なんて鳥だろう)と出会いました

f:id:penguinhikou:20210825180359j:image

 

Word of the Day

長男 School

次男 School

(泣き叫んで準備できず、兄に同じく)

 

ついに始まったか・・・

今朝から次男の登校拒否

 

大号泣し暴れる我が子を

学校の教室まで連れて行き

先生に託してきました

 

何言ってるかわかんないから日本に帰りたいと

そしてママとずっと一緒にいたいと

わかってるよと伝えても

全然わかってない!!!!と泣かれる辛さ

 

泣き叫ぶ我が子を置いて帰るのは

いつになっても心が張り裂けそうになる

けど、彼のが私の何倍も頑張っている

帰ってきたらたくさん甘えさせてあげよう

(いつもかなり甘えてるけど)

 

そしてお迎え後

公園をはしごして遊びました

公園にいた5歳のフレンドリーな女の子と

めっちゃ楽しそうにタイヤブランコで遊び

帰ってきたら19時・・・

そんな平日もあると今日は炒飯で終了。笑

 

でもやっぱり気になって

先生にメールで様子を伺うと

クラスで過ごすたくさんの写真と

今日1日の様子を教えてくれました

 

30分ほど入り口に座って泣いていたそう

 

先生が家族の絵を描いてくれたり

側に座ってくれたり

 

長男に聞くと

気付いたら泣きやんでたよ〜と

 

そして午後には私の絵を描いて

先生に”mommy!"と伝えたそうです

 

Lunch Timeの写真は笑顔で写ってて

ちょっと安心しました

 

さて明日はどうしよう。