penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

美味しいご飯と車

今日のUrbana 快晴

最高:32℃

最低:20℃

 

渡米してから後回しにしていた

掛け布団を一つ買いました

朝方は肌寒く 風邪を引く前にとついに購入

 

なぜなら

待ちに待った車がようやく届きました

車社会のアメリカで家にとどまれない我が家は

毎日バスに乗っては歩いて

お買い物や公園に繰り出してました

車があるってなんて楽なんだ!

 

日本ではペーパードライバーだったけど

子どもたちを日々学校に送り迎えするため

こっちでは運転せざるを得ない

安全運転で無事に1年を過ごせますように・・・

そして今住んでいるUrbana &Champaign地方は

半径20分程度の街

 

慣れてきたらコーン畑を抜けて

シカゴにも行こう

f:id:penguinhikou:20210819125924j:plain

ちなみに早速エラーが出ており

明日、メンテナンス・・・

明後日からの学校に間に合いますように

 

やっぱり白米!

一昨日、航空便が無事に届き

ついに我が家にも炊飯器がきました

お鍋で炊くこと数回の失敗を経て

(↑日本では上手くいったのに

ガス台が初めて見るタイプで火加減難しく)

 

ようやく美味しいご飯(白米)に

たどり着けました

ご飯食べて お味噌汁飲んで

それだけでホッとする♪

お味噌はまだ手に入れてないので

持参したインスタントだったけど

鮭も久しぶりに塩味にしました

やっぱり美味しい

 

これからはどのお米にするか

少しずつ試していこう

 

おまけ

ペーパードライバーだったため

ウインカーの操作位置が左右逆でも

あまり気にならない

交差点で止まった時は

右の人からどうぞのルールが難しい