penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

テレビのない生活

今日のUrbana 晴れ

最高気温 29℃ 

最低気温   15℃

 

窓を開けて 風が通る

気持ちの良い穏やかな日

 

お昼を過ぎたけども、PCRの結果届かず・・・

(3人陰性確認済みで、あと一人!)

夫が所用で外出中、

変わらずこども3人と今日も元気に引きこもり♪

 

テレビのない生活はじめてみました

というか、

いま住んでるおうちには

テレビも洗濯機もレンジもトースターもありません

 

洗濯は共同のランドリーがあって

昨日までは夫も外出できなかったので

全て手洗い。。

今朝、初めてランドリーでの洗濯ができるようになりました

なんて快適!乾燥まであるから、畳むだけ♪

ランドリーへ行けたのは夫だけだったので

私はまだよくわからず

体験したらまた(気が向いたら)書こうかな

 

そう、テレビのない生活

テレビっこの我が家では成り立たないのでは?

と思っていたけれど

これが意外に困らない!

ニュース見れないっていう支障はあるけど

 

日々、Amazon プライムの音楽に頼りっきり☆

そこで大活躍BOSEのスピーカー

音楽のある生活は心を豊かにしてくれる

 

朝は朝のジャズを

日中はこども達や私の好きな音楽を

夜は落ち着いた音楽をかけ家族でカードゲーム

 

テレビは買う予定ではあるから

いつまで続くかわからないけど

こんな生活もまたよし☆