penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

時差との戦い

PCR検査;結果待ち中

今日はついにPCR検査をうけに行ってきました。

アメリカは思っていたよりも緩い?のか

公共交通機関PCR検査を受けに行けました。

 

そういえば、

空港着いた時もPCR検査は受けなかったし

6日間の待機もタクシーで自宅まで行ったし

特にGPS機能付きのアプリの登録もなかったし

毎日の検温、体調確認もなかった。。

日本のがその辺はやっぱり細かいんだなぁ・・・

 

夫が帰国するたびに

2週間の指定場所や自宅隔離

あれは兎にも角にも不自由そうだった・・・

 

初めてのアメリカのバスにドキドキ

キョロキョロ

完全におのぼりさんでした。笑

 

早く結果出ないかなぁ

明日は自由に出歩けるといいな

 

時差との戦い

今日はアメリカについてからの時差との戦いを

思い出しつつ書こうと思います。

 

我が家には

お調子者でも根は真面目 の長男、

お外ではお利口さんおうちでは甘えん坊 の次男、

我が一番、まだまだ人見知り場所見知り の三男、

の可愛い3兄弟がいます。

 

時差で昼夜逆転して苦労したのはこの三男でした。

 

【初日(0日目)】

 20:00頃 疲れもあってか、

      持ってきたカレーを食べて就寝

 23:30   三男起きる

      ○○のおうち帰ると号泣

      お腹すいた・遊びたいと

 5:00   おやつを食べ

      お絵かきやパズルをしたあと

      リビングで寝る

 (私も寝落ちし、起きたのはお昼頃・・・)

 ちなみに、次男もちょこちょこ起きたけど、

 まだ夜だから寝ようねと促し、なんとかお布団へ

 どれくらい寝れてたのか謎

【1〜3日目】

 19:30〜21:00 就寝 ちなみに夕飯は

    1日目 Uber で Panda Express

    2日目 ハンバーグを作ってみた

    3日目 あえるだけパスタソースでパスタ

 23:00すぎ 三男起きる

     アメリカやだー○○のおうち帰るー!

     と繰り返しの日々

     真夜中に206ピースの鬼滅パズル

     もはやマスターになってきてしまう

     本をひたすら読み続けて

     だんだん眠くなる作戦を決行

     持ってきた「かいけつゾロリ」の2冊

     2歳児にひたすら読み聞かせ。笑

     本人のリクエストでもあるから

     真夜中に頑張って読む

     からの寝落ちが定着した3日間

 やっぱり、次男もちょこちょこ起きて

 お水を飲んだりトイレに行ったり。。

 

【4日目】

 20:30 就寝

 22:30  三男起きる

     が抱っこしてしばらくして寝る

     やったー!ついに終わったか!?

     と思いきや

 1:30  三男起きる

     リビング電気を付けずうっすら灯りで

     「かいけつゾロリ」を読む作戦に

 3:30  三男、そのまま寝る

【5日目】

 20:30  就寝 何食べたかもう覚えてない。笑

     三男、初めて朝までぐっすり☆

     やったー!

 0:00  まさかの次男が起きる

     もう日本に帰りたい

     英語とくいじゃないから と号泣

     抱っこしてお水飲ませて

    「大丈夫だよ

      できなくて当たり前だよ

         少しずつでいいんだよ」

     と、ぎゅーとしてあげて

     少ししたら寝れた様子

【6日目】 

 20:30 就寝 朝までぐっすり! 

 

こうして、時差との5日間(6日間)の戦いは幕を下ろしました

こんなにも長引くとは思わなかった・・・

 

隔離生活もあって、お日様浴びれないのも

こども達にとってはストレスだったり

辛かったんだろうなぁ

 

朝起きて

着替えて

ご飯を食べて

お外で遊んで

おひる食べて

遊んで

お風呂に入って

ご飯を食べて

絵本を読んで

寝る

 

そんな日常がこども達の心も体も

健康にしてくれているのかな

と改めて思った日々でした

 

長男次男の学校が始まったら今度は

「学校行きたくない」の新たな戦いが始まるかな

 

それまでしばしの休憩だー♪

 

ちなみに夫はまだ昼夜逆転しています。

一番順応できていない。笑